-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宅、ボンッ!キュッ!ボンッ!ですか?
2008 / 08 / 30 ( Sat )
9月6日(土)10:00~ 「生命保険の基礎知識」をやります
場所は 蕨市立旭町公民館講座室
講師は・・・わたくしです。
あなたの日頃、疑問に思っていること
教えてくださいね

ライフプラン講座チラシ

ご主人様もご一緒にどうぞ!
10 : 26 : 07 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緑のカーテン3
2008 / 08 / 29 ( Fri )
昨日はすごい雨でした。
今日も一日雨かと覚悟していましたが
なんとお日様が・・・

葉っぱ  


ヘチマの葉も1枚1枚が大きくなりました
このヘチマ、昨日の嵐にも負けず、
雨避けになってくれました。
おかげで雨が吹き込むことなく
窓を閉めないで過ごせました。
いつもだったら
窓を閉めてクーラーをかけるところだったんです。



緑のカーテンも

本当にこの夏は大助かりの“緑のカーテン”でした

17 : 55 : 33 | 環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消費材が枯渇してきました…
2008 / 08 / 18 ( Mon )
木曜日が生活クラブの配達日。
心もとない食材で、今日のお昼はこれ

肉味噌うどん
『ジャージャー麺』のつもり

キュウリが10本も冷蔵庫にあった時は
一人1本、子どもに斜め千切りにしてもらい
(切るのが上手になりました)
前田食品の「こだわりうどん」を茹でて
すぐに皿にとって
きゅうりと肉味噌を載せて
ぐわ~っと混ぜて食べました。

こうじ味噌で肉味噌を作ったので
ちょっと塩気がつよかったかな?
21 : 56 : 16 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
