-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『緊急ノート』 ―もしもの時・・・その2
2009 / 04 / 16 ( Thu )
このノートを生活クラブに3冊注文しました。
1冊は姑へ、もう1冊は実家へ、
そしてもう1冊は講座で紹介するために。

名前a

でも中身をめくっていくと
夫婦で1冊と言う訳にはいきませんね。
やはりおじいちゃんと、おばあちゃんでは
通院している病院も違うし・・・。

今回は姑のところに2冊
娘に持って行かせました。

なぜって
「おじいちゃん、おばあちゃん!
いつ急に具合が悪くなって
話ができなくなっても大丈夫なように
このノートに書いて、
私がわかるところに掛けて置いてよ。」
孫に言われればそうしなくちゃ
と思うでしょ?

“もしもの時のお願いノート”
4/17まで注文できるから
今度こそ、実家の分を注文します。
15 : 49 : 13 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『緊急ノート』 ―もしもの時のお願いノート
2009 / 04 / 15 ( Wed )
「私自身の判断力が失われたり、
私が思っていることを表現したり伝達したりする事が出来なくなった場合
このノートを見てください。
このノートに書かれたことを私の意志として、
私に代わって実行してください」  (序文より)

もしもの時のa

埼玉 自分らしい老い支度を考える委員会で
作った『緊急ノート』

  ・緊急時の連絡先
  ・飲んでいる薬やかかっている病院
  ・告知や終末医療
  ・保険証番号などを書き留める「各種証書等一覧表」

少しずつページを埋めていけば
自分が意識不明になっても
身近な人が慌てなくてすみそう。

紐を通すa

左上にヒモを通す穴があります。
目に付く所にかけておいて、
よく出入りする人に言っておきましょう。
「あれに書いてあるからよろしく!」
23 : 21 : 04 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
