-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逝ってしまったのね・・・
2010 / 06 / 21 ( Mon )
鳩山支部のAさんが5/23に亡くなりました。
庄内交流会のバスで隣同士になったのがご縁で
狭山ブロックのエッコロ健康講座にお邪魔したり
彼女が事務局を務める団体のシンポジウムで
お話しする機会をいただいたり。

今日は『Aさんを偲ぶ会』

庄内交流会のメンバーのS理事に
「Aさんが亡くなったの知っている?」
それを聞いたのが5/28
本部で後片付けをしていた時のこと。

今日まで信じられなくて来てしまいました。

みなさんのAさんの思い出を聞いているうちに
本当にいなくなってしまったんだ
とやっと実感が持てた気がします。

生前、Aさんに
「ねぇ、狭山に来るのに
なんで鳩山に仕事にきてくれないのよ」
と言われ続け

―そのうちにね…
と言っていたのが悔やまれます。

来月21日
今度こそくらぶルーム鳩山に行きますからね。
00 : 04 : 53 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爽やかな飲み物を・・・ -牛乳割り!?ー
2010 / 06 / 06 ( Sun )
食後に牛乳で
“爽やかな飲み物”を

牛乳+タンサンa
牛乳:タンサン飲料 = 1:1
で割ってみました。

市販の○ルピスソーダより甘さ控え目
そして後味すっきり
渇いたのどにお勧めです。

あと、オレンジジュースでも
割ってみました。
酸味がまろやかになってGood

子どもと一緒に
いろいろなジュースでブレンドしたら
楽しいかも。

牛乳コップ半分に
少量ずつジュースを入れていくのが
失敗しないコツです。

夏休みの子どものおやつの定番になりそう

14 : 07 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たっぷり夏野菜を召し上がれ  -その2ー
2010 / 06 / 04 ( Fri )

ラタトゥユにコクを出すのに手羽先を入れました。
炒めるa

今回、思ったより参加者が少なかったので残った手羽先をどうしようか・・・
手羽先a

Tさんの提案で焼いちゃいました!
手羽先こんがりa
軽く塩・こしょうを振って
最初、表面をしっかり焼き
電子レンジに入れて中まで加熱。
再度フライパンに戻して
こんがりこげ目をつけました。

いかがでしょう?
シンプル手羽先焼き


バジルたっぷりのマヨネーズを添えます。
バジルマヨa

~今日のメニュー~
スープ 
シンプル手羽先焼き
ピラフ
ラタトゥユ
出来上がりa

こんなにたっぷり野菜を食べたのは
初めてかも?!



17 : 24 : 24 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
