-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羊水からシャンプーの臭いがした?!
2011 / 02 / 11 ( Fri )
―最近、産科医や助産婦さんの話を聞いた方もあるかと思います。

環境や生活様式の変化で

胎盤から多くの化学物質が見つかっているって!

私たちの体とこれから生まれてくる命のために

『化学物質を体に取り入れない』

シャボン玉フォーラムin埼玉
 5月21日(土)~22日(日)
 於 埼玉会館大ホール


これから命を育むお嬢さんも
ぜひご参加くださいね

シャポン玉フォーラムのエプロンができました
 
エプロン


後ろにも“しゃぼんちゃん”

エプロン後ろ


記念グッズ

バッグチャーム(左) 携帯ストラップ(右)
バッグチャーム


【 埼玉 生活クラブ加入のみなさま へ 】

しゃぼんちゃんのバッグチャーム&携帯ストラップの
制作をしてくれる方 募集!!

手芸が好きな方、ぜひご協力くださいませ。

2011年1月31日発行 COMEONかもん 1ページの応募用紙に
記入して配達職員に渡してくださいね


16 : 14 : 27 | 環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万能! ぷるぷるせっけんの作り方
2011 / 02 / 10 ( Thu )
洗濯機に入れる前に
ワイシャツの襟や袖口にさっと“ぷるぷるせっけん”を
一塗り。
作っておくといろんな場面で使えそう!

作り方は
容器に大さじ2杯の粒状せっけんを入れて
ぬるま湯(微妙に温かい水?)を入れ
とにかくシェイク!



容器は買ってこなくても
家にある空き瓶でもいいんです。
ちなみに私は使い終わった
ハミガキのチューブに作ったことがあります 

水/粒状せっけんの分量も
 ① 200cc/大さじ2
 ② 180cc/大さじ2
 ③ 200cc/大さじ3
といろいろ変えて自分の使いやすい濃度を見つけると
もっと毎日のお洗濯が楽しくなりそうですよ 

09 : 16 : 56 | 環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
溶けやすくなった『粒状せっけん』
2011 / 02 / 09 ( Wed )

粒状せっけん
の使い方を聞いてきました。

新粒状せっけんを上手に

新粒状せっけんは
水を入れる前に
衣類の上に直接サラサラサラ・・・と
振り入れます。

営業の浅見さんが
せっけんの“振り入れ方”を実演してくれました。



ドラム式の洗濯機は
洗濯物を入れてから
一度重さを認識させたら
“一時停止”ボタンを押す。
ふたを開けて
洗濯物に直接
粒状せっけんを振り入れる。
フタをして水を注入する。

ポイントは“直接”衣類に振りかけること。
洗濯機の洗剤投入口に入れない



せっけんカス解消に
クエン酸を
仕上げ剤投入口に
小さじ1杯位を入れておきます。



新粒状せっけんを手にしたあなた
今日から
『直接衣類にサラサラサラ…』
ですよ
20 : 22 : 27 | 環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
