-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エッコロでペットをお預かり
2011 / 04 / 30 ( Sat )
同じ班のOさんが旅行に行かれるので
5日間 インコのピーちゃんを預かることになりました。
08ピーちゃん2a

細心の注意を払っていますが万が一
事故があったりしたら大変なので
生活クラブの“エッコロ”(たすけあい制度)の
『ケア者保険』を申請しました。

もし、ピーちゃんを運動させている時に
着地に失敗してケガをしたら→ピーちゃんの治療費

もし、エサをあげている時に私が噛まれて医者に掛かったら
→私の治療費

もし、大きな地震がまた起きて
棚の物が落ちてきてピーちゃんに直撃して天国に…あってはならないけどエッコロから補償があります。

預かる前(預ける前)に
エッコロコーディネーターさんに連絡して
自分の所属の支部名・地区名と
何をしてあげるのか等を連絡して
了解してもらえれば申請完了♪

特に自分で保険料を払う事は無いです。
毎月の共同購入代金と一緒に支払っている
エッコロ共済金100円から賄ってくれます。

「お互いさま」の間柄ではあるけど
補償制度があるのは心強いです。

生活クラブに加入されている方
「エッコロ制度ガイドブック」に
“ちょっと困った”から“とっても困っている”の解決方法がありますよ

16 : 52 : 01 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原発がどんなものか知ってほしい
2011 / 04 / 08 ( Fri )
20年間、原子力発電所で働いていた人の言葉です。
クミ~ズで紹介されていたのでアドレスを載せます。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

プリントアウトしてじっくり読むことにしました。
23 : 52 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
