-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンスタジオ講師の根岸さんのCAFEオープン!(お店潜入レポート!)
2012 / 08 / 08 ( Wed )
春のおでかけサンドイッチとスコーン作り
で講師をしてくださった、根岸さんのお店が王子にオープンしました


ホームページはコチラ↓
cafe wind
所在地:東京都北区王子本町1-24-2
TEL:090-5548-5869
営業日と営業時間:平日の11:00~17:00(なくなり次第終了)
休業日:土日祝
臨時休業やお知らせは、随時ブログでもアップします。




食材のほとんどが生活クラブのものだそうです

隣りがお花屋さんということで

お花がいいっぱい飾られています
店頭2

本日のメニュー
メニュー

店内
店内

手作りパンのパニーニとキッシュ
パニーニ

アボガドのグリーンカレー
カレー
私が食べたのは、こちらです☆

ズッキーニいっぱいのカレーは

あんまり辛くなくて、ちょうど良く美味しかったです♪

ごはんも、玄米で健康的!

食後の飲み物はたんぽぽティーにしました
デザート


とっても落ち着く店内なので

是非、一度行って見てください

















PCも身体もいまいち調子が悪い
いごう

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

19 : 58 : 24 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わらび機まつり 生活クラブ出展
2012 / 08 / 06 ( Mon )
8月3日から4日間のうち、4日・5日で出展。
展説風景

今回は72℃15秒殺菌のパスチャライズド牛乳と
水を一滴も加えていない温州みかんジュースを
道行く人に配布して
生活クラブをアピールしました。
パネル展示
肌が弱いという“将来の組合員さん”お2人(まだ学生さんかな?)には添加物の入っていない 純石けん分(98%脂肪酸ナトリウム)の『固形石けん』を強くアピール よーく説明を聞いてチラシを持って帰ってくれました。
(蕨支部 のあ)

18 : 26 : 45 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大切な人の命を救うのは“あなた” -その2-
2012 / 08 / 01 ( Wed )
『熱中症は予防できるんです』

                    エッコロひろば もぐもぐ

救急救命のお話につづき
      「熱中症の予防策」

・部屋の温度は28℃を超えないように、エアコンや扇風機を上手に使いましょう。

  窓を開けて、扇風機を回していても
  熱中症に掛かるそうですよ。

・のどが渇いてなくてもこまめに水分補給

  屋外にいる時は 10分おき にでも水分補給

  寝る前もしっかり飲んで。
夜中にトイレに行きたくなるから飲まないという方も多いと思いますがトイレに起きたついでにまた   
水分補給
  
  それから、お子さんの部活動。
  こまめに水分補給をさせているか聞いてみてください。
  昔は「水を飲むな!」と指導されましたが、今と気温が違います。
  プロの選手だって、試合中こまめに水分を摂っているそうです。
  PTAから顧問の先生に申し入れをしてはいかがでしょうか。
  
・無理せず、適度に休憩を


〈熱中症になってしまったら〉

* 涼しい場所へ移動し、衣服を緩め、安静に寝かせる

* エアコンをつける、扇風機・うちわなどで風を当て、体を冷やす

* のめる様であれば水分を少しずつ頻回に摂らせる


こんな時はためらわずに救急車を呼びましょう!

○自分で水が飲めない ○意識がない(おかしい) 

○全身のけいれんがある

また、判断がつかない時もとりあえず119番してくださいとの事。状況を聞いて対処方法をお伝えしたりもするそうです。



熱中症の見分け方と対処方法

http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi2306/pdf/230614-1.pdf



楽しい夏休み 

熱中症を予防して

家族で、仲間で

たくさん思い出を作りましょう!


(のあ)  
10 : 10 : 17 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
