-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族同様のペットだから
2012 / 09 / 20 ( Thu )
ペットフードの生産者交流会
 (株)ノースペット
  ~北海道 夕張郡~
2012年9月19日   於 生活クラブ埼玉本部

120919生産者交流会

夫より大事な(!?)わが家のペットの食べるものとあって
たくさんの飼い主さんたちが集まりました。
主催者はおみやげのサンプルが足りなくなるかと心配…。

ペットフード
ワンちゃん・ネコちゃんの主食&おやつ

生活クラブだもの
高品質の国産の新鮮原料はもちろん、
添加物も極力使わない。
なんと、私たちの食べるものと同じ基準を適用。
そして見事クリア!
(市販品は“日用品”扱いだから基準なんて無い)

「封を開けて残ったら
すぐに冷蔵庫に入れてくださいね。
室温に放置しておくと
みるみるカビが生えてきますよ」

これらみんな
生活クラブでしか手に入らない
オリジナル品なんです。

ご存知のとおり
ワンちゃんもネコちゃんも
肉食動物

本来動物は、他の動物を狩って
内臓を食べて生きていくもの。

市販品の物は
肉に粉を混ぜて製品にしているものが多いみたい。
たまに食べさせるにはいいけど
普段はちゃんと肉を食べさせないといけないもの。

ワンちゃんはご主人に絶対服従だから
ご主人が出してくれたものは
しっかり食べてご主人を喜ばせてあげたい
という心理が働くそうです。

飼い主は、ペットに食べさせていいものを
勉強して正しく選んであげる責任があるんです。

安い餌はそれなりの品質だから
添加物を入れないと製品にできないんですね。
餌代を安く上げて、将来
病院通いでペットにつらい思いをさせるのは…ね。

半生タイプ
砂肝80%使用! 半生タイプ
ドッグフード成犬用(主食)100g×3 税込509円


ササミ姿干し
犬・猫用 ササミ姿干し

原材料の1/3まで乾燥させてあります。
あまり乾燥させないほうがメーカーは儲かるそうなんですが
あえてそうしない。

知り合いはこれを
小さい“かんな”で削って
ネコちゃんのごはんにふりかけてあげるそうです

よし、私もこの機会にやってみよう。

当日、
浦和西支部のTさん、Kさん
お世話になりました
(のあ)
13 : 22 : 45 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
払った医療費が返ってくる!?
2012 / 09 / 09 ( Sun )
ライフプラン講座  於 蕨市立旭町公民館
                      2012年9月8日(土)14:00~16:00

はじめて学ぶ医療保険a

講師はWco.生活クラブFPの会の羽場真美先生。

とかく専門用語が多い保障制度を
身近な例をたくさんあげてくれて
やさしく説明してくれました。

参加者a


「医療保険」の講座でしたが
メインは副題の“使いこなそう公的保障”。

例えば、ひと月にたくさん医療費を払った時。
『高額医療費』の制度を使えば
自己負担限度額より多く払った分は申請して戻してもらえるとの事。
 例)70歳未満 一般的な収入のお家の人が病院の窓口で医療費30万円支払いました。
   高額療養費の申請をすると、戻りは20万円近く!

さらに、サラリーマンの人だったら傷病手当金とか
会社によって、ひと月に3万円以上医療費が掛かったら
超えた分は返してくれる、
差額ベッド代を補助してくれるetc.

これは、会社の福利厚生とか健康保険の制度を
調べない手はないじゃないですか。
月曜日にさっそく夫に
会社の制度を聞いてきてもらおうっと

蕨Tシャツa
この日の参加者が着ていた『蕨Tシャツ』

(のあ)
01 : 21 : 44 | ライフプラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
