-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
疲れたら、これ1杯❤
2012 / 10 / 07 ( Sun )
月島食品工業 in 川口市並木公民館
                           10/3川口支部主催
ガトーショコラを焼いている間にもう1品。
生チョコスプレッド
生チョコスプレッドと牛乳で作る「チョコドリンク」







牛乳と混ぜる
〈30人分〉
①生チョコスプレッドを1パックと牛乳900mlを2本用意。
 生チョコスプレッドをボールにあけ、牛乳を少しずつ入れて混ぜる。







牛乳もう1本

②もう1本牛乳を入れて滑らかになるまで混ぜる。
 生チョコスプレッド、牛乳は冷たいままでOKです。







おいしいな
甘すぎず、ほっとするおいしさでした

今までパンに塗る事しか、してこなかったけど
カップに生チョコスプレッドをスプーンで入れて、牛乳を注いで飲めばリラックスタイム
寒くなったらレンジで温めて飲めば、心もお腹もポカポカですね

川口支部のみなさま
お世話になりました

(のあ)
00 : 31 : 19 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思いがけずにガトーショコラ♡♡♡
2012 / 10 / 03 ( Wed )
チョコレート生産者 交流会
~月島食品工業株式会社~


営業 吉原さん
今日のこの日を楽しみにしていました。
なかなか お目に掛かれないんです
「月島食品工業株式会社」さん。

               営業の吉原さん ☞

山下さんとかわむらさん
今回は月島食品工業の研究所のお二人もいらしてくれて“ガトーショコラ”を教えてくれました。

材料はこれだけ⇒ クーベルチュールチョコレート100g マーガリン50g 卵2個 砂糖100g 薄力粉15g ココアパウダー15g ベーキングパウダー2g

チョコを湯煎
① チョコとマーガリンを湯煎にかけて溶かす。







卵に砂糖
② 卵に砂糖を混ぜて、砂糖が溶けるまで湯煎にかける。①に加えて混ぜる。






ココアと薄力粉と
③ ココア・小麦粉・ベーキングパウダーを振るって、②に加えて混ぜる。






型に入れる
④ 型に入れて、180℃で30分くらい焼くだけ!
  
出来上がるまで、チョコレートやパイシート、マーガリンのお話をしてくれました。




ガトーショコラ
⑤できあがり

濃厚なチョコ、なのに口の中でさらっと溶けて後味があっさり

これも月島食品工業さんの扱うのが、チョコレートに必要な原料しか使っていない“クーベルチュールチョコレート”だからなんですね

生活クラブ生協に加入している方は、食べ応えバッチリの400g(税込 819円)をOCR注文できます。

ブラックチョコレート ↓
http://www2.seikatsuclub.coop/s-jiten/search_consumptation.result.php?cons_id=37940&time=235126

ほかに、ミルクチョコレートもあります。

(のあ)
18 : 49 : 36 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
