-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ってみました! ライスバーガー
2013 / 02 / 22 ( Fri )
作ってみました『ライスバーガー』
2013年2月22日(金)
「くるる」 蕨市立旭町公民館 調理室




13牛肉バーガーa

今日はたくさんの人が集まってくれました。

ライスバーガー講座a



ごはんのパテは
φ10cmの瓶の蓋にごはんを詰めて
表面にしょうゆを塗ってこんがり焼きました。

中に はさむ具は
「牛肉」と「きんぴら」。
肉としめじ炒め


牛肉バーガーは
牛肉のスライスとシメジを炒めて甘辛く味付け。

きんぴらは
ささがきしたごぼうを炒めてこれも甘辛で。


焼き立てパテa

こんがり焼けたパテに
レタスをはさみ
牛肉ときんぴらをそれぞれはさみます。

あっという間にできちゃう「しじみの味噌汁」と
デザートをつけて

いただきますa

いただきます

(のあ)

18 : 53 : 28 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これで わが家もライスバーガー屋さん (^_^)v
2013 / 02 / 14 ( Thu )
生活クラブ埼玉 蕨モグモグカフェ 料理講習会
2013年2月22日(金)10:00~
蕨市立旭町公民館(くるる)調理室


定員:20名

お子さんに大人気のライスバーガーを
簡単に作れるようになります

 ☆休日のランチに
 ☆残りごはんのリフォームに
 ☆春休みはお子さんと一緒に作ってもGood

参加費はワンコインの100円


くるる地図 (2)a

参加希望者は以下を明記の上、2/15(金)までに生活クラブ川口センターへFAXしてください。
【明記事項】
 ・お名前 ・電話番号 ・「これでわが家もライスバーガー屋さん」参加希望

【当日持ち物】
 ・エプロン  ・三角巾  ・筆記用具


〈申込み・問い合わせ〉
生活クラブ川口センター 

(のあ)


23 : 21 : 00 | 生活クラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
