-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第09回
2013 / 08 / 28 ( Wed )
先日、消費材にもあるフリーズドライの親子丼を、
某商業施設で購入し食べてみました。

意外なほどに普通の親子丼。
言われなければフリーズドライだったことも気づかないでしょう。

もうすぐ防災の日、
もしもの備えにちょっとした贅沢気分を用意しておくのも
悪くないのではないでしょうか?

今週の担当は、いいじまさんです。

○○○○○○○○○○○

8月27日配達
紅茶セイロン 胡麻だくさんせんべい クリームサンド黒ゴマビスケット 夏みかんのパウンドケーキ
米ごのみ草加せんべい わたらい茶カステラ 焼海女のり 惣菜ひじき煮豆 おにぎり昆布 焼きほぐし鮭
弁当用白身魚タルタルソースフライ 焼肉ピラフ 豚肉ミルフィーユかつ(大葉) めかじき切り身4切れ
笹かまぼこ きゅうり4本 なす4本 ぶなしめじ 小松菜 生椎茸 人参 とうもろこし ベビーリーフ
グリーンアスパラ カレーの壺やさい用 鶏卵 バターロール ショコラデニッシュ レンタル凍った蓄冷材 (班申込み 豚肉、牛乳)

いつもお菓子と冷凍食品が中心で・・・。
子どものお弁当もあり、おにぎりの具も取り揃えています。
時々しか取組のないカレーの壺は、「チキン」はちょっと大人向け。
「やさい」ならマイルドです。炒めて使うのがコツ。
なんでもおいしいカレー味になっちゃいます。

毎食きちんと食事を作っていないことにとても罪悪感がありますが
せめて生活クラブの加工品を利用して
添加物を少なくできれば、と考えています。

いいじま

○○○○○○○○○○○○○○○○○

最後の一文、激しく同意!!
(最近まったく自炊していないもので・・・)


さぁこ
07 : 43 : 23 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第08回
2013 / 08 / 21 ( Wed )

暑いです。
とうとう根負け、
8月にしてクーラーを使い始めました。

でも来週から涼しくなるようなことを
さっき見た天気予報で言ってました。
確実に秋が近付いてきていますね。
食欲の秋が。
最近あまり消費材を注文できていないのですが、
OCRを見るだけでも楽しみな季節です(*/ω\*)

今週の担当は、昨年の支部運営委員長のあさひなさんです。

【8月20日配達】

トマトケチャップ ・紅茶ティーバッグブルンジ ・片栗粉 ・フランクフルト ・肉厚わかめ ・餃子の皮 ・あじフライ ・お弁当用牛肉カレーコロッケ ・鶏肉モモ500g ・おとうふ揚げ ・なす ・きゅうり ・人参 ・オクラ ・長ねぎ(泥付き)

今週は班のひき肉がくるので餃子と、トマトケチャップと水を1:1にして煮込みハンバーグを作ります。(とても簡単です)

紅茶はミルクティーに最適で、子供達もはまっています。
登録米は今週お休みです。(あさひな)



ふむふむ、
水とケチャップを同量((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
今度やってみたいです。

さぁこ
10 : 51 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』突然番外編第3回
2013 / 08 / 08 ( Thu )
どうも皆さんこんにちは。

さぁこです。
最近完全に仕事に取りつかれています。
仕事をしていない日が落ち着かない程度に。

1308豚醤油煮 (120x200)


そんな私の1日の楽しみは、夜の晩酌タイム。
先週は豚ブロックを醤油煮にしたものをつまみにして
楽しんでおりました。



醤油と水を1:1、1時間弱火で煮ただけ。
寝る前の1時間、他のことをしながらでも簡単に出来上がりました。
なのに激ウマ!!!

1308醤油煮3 (159x200)


1308醤油煮2 (140x200)


ブロック肉の使い方に悩む方にお勧めです。
煮てさえしまえば後はハムを使う感覚と一緒ですから(^^)v




そんな豚醤油煮を伝授した、私の母の注文内容をお送りします。


【第31週/8月7日配達】
えのき茸茶漬
ミニリングドーナツ
煮ほし200g
固形せっけん
炭酸塩(洗濯・洗浄用)
ポークウインナー
ヤンニムジャン(キムチの素)
牛肉コロッケ
鶏肉砂肝スライス
人参800g
プラム(ソルダム)


笑えてくるくらい私と注文内容の方向性が同じです。
特筆すべきは「砂肝スライス」でしょうね。
人間はほとんど食べず、実家の番犬が食しております。
なんという贅沢なわん公なのでしょう(^_^;)

(さぁこ)
08 : 42 : 04 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
