-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』~season 2~  第17回
2014 / 06 / 20 ( Fri )

『隣りの家の冷蔵庫』
生活クラブ生協に加入している人たちが
日頃どんなものを購入して
どんな風においしく食べているか
紹介しています。
あなたの献立作りのお役に立てたら
うれしいです。


今週は梅雨の中休みで
洗濯や、諸々の用事を片付けるのに
自転車で走り回っていました(^^ゞ

今回の冷蔵庫は、

私に生活クラブを紹介してくれた三枝子さんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【6月19日配達分】
・丸大豆醤油
・純米酢
・イタリアンドレッシング
・全粒粉入ビスケットクリームサンド
・国産小麦粉 全粒粉タイプ
・米だけで仕込んだ料理酒 入駒
・牛肉カタバラスライス
・小粒納豆
・白菜キムチ
・水餃子
・むき身えびフライ
・エビチリ豆腐団子 お弁当用
・きゅうり
・キャベツ

私が最近はまっているのが
“温玉キムチ納豆”です。
生活クラブの納豆は国産の豆でくせがなく、とってもおいしいです。
それに白菜キムチをたっぷりのせて、温泉卵を入れてかき混ぜます。
温泉卵は以前料理講習会で教えていただきました。

〈温泉卵のつくり方〉
①100cc入る位の耐熱容器に卵1コを割り入れて、黄身に竹串で2~3か所刺す。
②水大さじ2杯加えて電子レンジで1分
③出来たら水に入れて熱を取る

“温玉キムチ納豆”は正に日韓発酵食品です。
これにしそわかちりめんがあったら、も~最高においしいです!
是非試してみてくださいね

蕨支部   三枝子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白菜キムチ、以前料理講習会で三枝子さんに
「キムチお好み焼き」を教えていただきましたね。
見た目辛そうでしたがおいしかったです

しそわかちりめん、
ちりめんじゃこがいっぱい入っていて
おにぎりはもちろん、
卵かけごはんにもかけちゃう
わが家の常備品です

(のあ)
21 : 27 : 18 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
