fc2ブログ
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第06回
2013 / 07 / 08 ( Mon )
1307パラマウント (125x200)
先日の仕事帰り、パラマウントワーカーズコープさんの直営店、『ポディア飯田橋店』に行ってきました。
パンプスのストラップが切れてしまったので、修理をお願いしてきました。
どうやら偏った歩き癖のせいで右足のストラップだけに負荷がかかり、切れてしまったようです。
よく見てみると、その日履いていた同じ型の色違いのヤツも右足のが切れそう(>_<)
自分ではなかなか気づかないことも、靴を見ただけでいろいろと指摘してくれるので、皆さんも是非展示会で足を見てもらってはいかがでしょうか?


今週の当番は、
今年から運営委員会のメンバーになってくれた"むうみん"さんです(^o^)v
エッコロ福祉委員にもなってくれました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【第27週/7月9日配達 】
・チャイパック
・人形焼(餡なし)
・小粒カップ納豆
・角パンスライス(6枚)
・無添加せっけん(針状)

生活クラブ歴は3年くらいになりますが、実は既に他にもいくつかの団体に所属していたため、生活クラブでは長年共同購入の豚肉しか注文していませんでした。
が、あるとき、班会議で消費促進運動をしていると知り、しっかりカタログを良く見るようになって、発見したのが・・・


「チャイパック」

紅茶に生姜、シナモン、カルダモン等のスパイスをブレンドしたもので独特な香りを楽しめます。

これらのスパイスは漢方薬にも良く使われるもので、体を温めたり、胃に良かったりするので健康にも良さそう!

紅茶好きの私はスタ●で飲んだチャイティーラテが大好きでしたが、近頃スタ●なんて高くてなかなか行けません~。


そんなときにこれ。


1307チャイパック (225x300)


パッケージに作り方がかわいいイラスト入りで詳しく書いてあるので、私でも作れました!

一見、だしパックみたいだけど、これがミソ。

1307チャイのパック (159x200)

ティーバッグにはたまにホッチキス止めしてるのがあって、それだと電子レンジにいれたらダメだけど、紙だけのパックだから、電子レンジでもつくれちゃう。

スーパーで売ってるティーバッグに比べればちょっとお高いですが、お店で飲むよりは格安で、自宅でくつろぎながら、ちょっとリッチな気分に浸れます。

「第3世界ショップ」というフェアトレードに取り組んでいる会社が販売しているものなので、ちょっとお茶しながら、世界を救っているという気分がまた贅沢です。

これは私は生活クラブでしか買えないので、見つけるといつも注文しています。
(ネットでも買えるけど、送料が高い!)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オシャレです(;´д`)
でも確かに、生活クラブで買うと他で買うより安いものって
いっぱいあるんですよね。

(さぁこ)

23 : 11 : 11 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第07回 | ホーム | 連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第05回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seikatsuwarabi.blog104.fc2.com/tb.php/171-fddefbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |