-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第08回
2013 / 08 / 21 ( Wed )

暑いです。
とうとう根負け、
8月にしてクーラーを使い始めました。

でも来週から涼しくなるようなことを
さっき見た天気予報で言ってました。
確実に秋が近付いてきていますね。
食欲の秋が。
最近あまり消費材を注文できていないのですが、
OCRを見るだけでも楽しみな季節です(*/ω\*)

今週の担当は、昨年の支部運営委員長のあさひなさんです。

【8月20日配達】

トマトケチャップ ・紅茶ティーバッグブルンジ ・片栗粉 ・フランクフルト ・肉厚わかめ ・餃子の皮 ・あじフライ ・お弁当用牛肉カレーコロッケ ・鶏肉モモ500g ・おとうふ揚げ ・なす ・きゅうり ・人参 ・オクラ ・長ねぎ(泥付き)

今週は班のひき肉がくるので餃子と、トマトケチャップと水を1:1にして煮込みハンバーグを作ります。(とても簡単です)

紅茶はミルクティーに最適で、子供達もはまっています。
登録米は今週お休みです。(あさひな)



ふむふむ、
水とケチャップを同量((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
今度やってみたいです。

さぁこ
10 : 51 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』第09回 | ホーム | 連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』突然番外編第3回>>
コメント
--煮込みハンバーグのヒント--

煮込みハンバーグにする場合、ケチャップだけでなく、ウスターソースとか、中農ソースを混ぜるとデミグラスソースっぽくなります。私は、長年、そうやって煮込みハンバーグにしています。
また、贅沢できる人は、さらに水ではなく、ワインを使うとリッチな味わいになります。
by: 村井 正江 * 2013/08/23 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

村井様 コメントありがとうございます。私もやってみます。
by: のあ * 2013/08/23 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seikatsuwarabi.blog104.fc2.com/tb.php/176-0a1a30ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
