-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』~season 2~  第08回
2014 / 04 / 02 ( Wed )
『隣りの家の冷蔵庫』
生活クラブ生協に加入している人たちが
日頃どんなものを購入して
どんな風においしく食べているか
紹介しています。
あなたの献立作りのお役に立てたら
うれしいです。




4月になりましたね。
新年度、新学期の準備は整いましたか?

今回は愛知単協 Y.Tさん
生活クラブ生協の配送をしているママさんです♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【3/31~配達分】

①パウダーチーズ・・・娘(中学生のお気に入り。パスタ、スープ、オムレツなどに欠かせません!

②砂肝・・・薄くスライスして佃煮風にしたり、唐揚げに。「ちょうちょ」の部分も細切りにして皮むき炒りゴマやかつお細けずり、醤油とともに炒めて。食感がよく夫のおつまみに。

③さけフライ・・・家族のお弁当に。普段揚げ物をあまりしないのですが、このさけフライは家族が喜んで食べます。

④生タリアテレほうれん草入り・・・生パスタの食感が(^^)b。トマトソース、クリームソースに合わせても彩りも良くて食欲UPです。

⑤白桃ジャム・・・「NEW]消費材は、どうしても苦手な物以外、必ず注文して味をチェックです(^^)v

⑥豆乳プリン黒ごま・・・黒ごまの濃厚さがたまらない!❤

⑦ソルトハミガキ・・・最初は口臭を気にした夫用に買ったのですが、それが家族の「あたりまえ」歯磨きとなってます。

⑧信州トマトジュース(無塩)・・・そのまま飲んだり、夏は寒天で固めてサラダのトッピングにしたり、冬はシチューやスープに入れたり・・・。常備してます。

⑨あらびきウインナーマイルド・・・お弁当に入ってないと、家族が怒っちゃうほど大好きです。

⑩人参・・・煮物・炒め物・サラダ・・・生活クラブの人参を食べていると、他の人参は味が薄く感じて物足りないです。切らさないように注文しています。

あ、牛乳・卵・豚肉は毎週班注文しています。 


愛知単協 豊橋エリア Y.T

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
砂肝の「ちょうちょ」部分も食べられるのですね
私も細切りにしてもう1品やってみます。
生活クラブのハミガキは、歯磨き後すぐにジュースを飲んでも
味が変わらないのがいいですよね。

「“NEW”を必ず試してみる」
さすが! 組合員と接する方の心意気を感じます(^_-)-☆

次回は千葉の組合員さん
4/9の予定です。
お楽しみに!

(のあ)

01 : 50 : 31 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』~season 2~  第09回 | ホーム | 連載『突撃★隣の家の冷蔵庫』~season 2~  第07回>>
コメント
--なつかしい--

見慣れた 材の名前
 もう一年も御無沙汰・・・ちょ~なつかしいすっ

 白桃ジャム きになる~
by: まけないぞう * 2014/04/08 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まけないぞうさん
いつかまた、生活クラブに戻ってきてくださいねv-343
by: のあ * 2014/04/08 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seikatsuwarabi.blog104.fc2.com/tb.php/204-a5fe1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
